February 5, 2019

英語でBinってどういう意味?



今日はビンの話です。
といってもビール瓶やガラス瓶のようなボトルのありません。

Binです。

Binには、ボトルやガラスといった意味はありません。

入れ物とか箱とか容器とか、とりあえず何かを入れておくものといった意味があるようです。

例えばオフィスで受信箱のように来た郵便物や書類をとりあえず入れておくところ。
その後仕分けした書類を入れておくそれぞれのトレイ。
これすべてbinです。
  Incoming Bin とかいます。

※他にも、トレイのように浅いプラスチックの入れ物でも、basket と言ったりもします。
バスケットと言うと、籐か何かで編んだ入れ物を思い浮かべてしまいますけどね。

それからゴミ箱。
Dust bin とか言います。
緑の生ゴミ用のポリバケツを green bin とか言ったりします。




リサイクル・ビンpixabay.com より。


こんまりメソッドでも、仕分けしたものを入れておくのに、アメリカ人の依頼主が
「これは捨てるのであのbinに入れておく」
のように言っていたりします。

受信箱のような浅いトレイもbin、ポリバケツのような深い大型容器もbin、ごちゃごちゃしたものを入れる大き目の容器もbin。

とりあえず何かを放り込んでおく容器はなんでもbinと言っておけば間違いなさそうですw
No comments:
Post a Comment