May 29, 2018

The Good News








悪い事もあるけれど、良い事だってありますよね。

悪いことをお知らせしなければいけない時は、何かそれを中和する良い事もお知らせしたいですよね。

例えば、今年も職場のパソコンのアップグレードがあって、アンインストールだのインストールだの面倒くさいことをやらなければならなくなったとしましょう。

それをお知らせする人の立場といったら!
(みんなに「えーーーーーまたーーーー」って言われる)

この
「えーーーー」
を中和させるのに、
「でもね、その代わり〇〇しなくて良くなったんだよ」
と言いたい!

例えば
「でもね、その代わり今年のアップグレードは10分で終わるんだよ」
とか。

そんなときの表現。

The good new is...



例:
今年もアンインストールだのインストールだの面倒くさいことをやらなければなりません。The good new is 今年は所要時間たったの10分!


聞き手に良い面を知らせる時にお使い下さい。










No comments:
Post a Comment