August 29, 2022

水を飲め、は Drink water じゃないの?

Image by Manfred Antranias Zimmer from Pixabay

 

同居人が犬の散歩から帰って来たので、犬に向かって

Drink water

と言いました。


なんだかしっくりこないと自分で思いましたが、散歩から帰ってきてハァハァ言って僕の周りをついて来たので、「ほらほら、水を飲みなさい」と言うつもりで言ったのです。


すると同居人も犬に向かって一言。

Get some water


…ですよね(汗)。

こういうときに get を使うんですよね(汗)。

そして水は数えられない名詞だから、こういうときに some を使うんですよね(汗)。



中学英語からやり直した方が良いのだろうかという気になりました(汗)。




※この「(汗)」っていうのはおじさんっぽいんでしょうか。おじさんだから別にいいけど。

No comments:
Post a Comment