August 14, 2018

破棄して下さい、を英語で





間違って受け取ってしまった画像とか、間違って送られてきた紙の文書、破棄して下さいって言われることありますよね。

そんなときに、destroy して下さいと言われ、ビックリしました。

Please destroy that.

デストロイって。

そんな。

大げさな。

…みたいな。





シュレッダーにかけて下さい、だったら please shred it

削除してください、だったら please delete it

捨てて下さい、だったら please throw it out/away



でも、please destroy it はやっぱり破壊力があるw



クレジットカードとか、既に署名のある重要な書類とか、間違って送信しちゃった見られちゃいけないあんな画像やこんな画像のファイルなど(どんなの)、完璧に処分して下さい、といったニュアンスの時に使えます。









No comments:
Post a Comment