January 18, 2020

目標:読者様の役に立つ

 Photography by なんちゃって英会話

新年の抱負 My New Year's Resolution


今回の記事は英会話に関係ありません。いや、今回「も」ですね。
っていうかこのブログ、英会話に関係した記事が投稿されたことってあったっけ?

今年は目標を決めてブログ運営をしていきたいと思います。

もう1月も半ばを過ぎて今更ですが、今年の目標を決めました。






読者サービス Customer Services


今年の目標は、「読者サービス」です。

と言っても、少年漫画のそれとは違いますよ。当ブログはお色気ナシです。

今年は自分が書きたいことを書くだけではなく、またやっつけで毎日書くのではなく、読んでくれた人の役に立ったらいいな、と思いながら書くことにします。

例えば、
  • 新しい表現を覚えた
  • 辞書では分かりづらいニュアンスが分かった
  • 生きた英語の話を聞けた
  • 海外の就職状況を垣間見れた気がした
  • 海外の文化をちょっと知れた
  • 英会話のスランプだったけど悩みが吹き飛んだ
  • 英語学習の合間の息抜きになった
  • 嫌な事を一瞬だけ忘れることが出来た
  • 昭和のおじさんでもパソコン使ってると知れた
  • 私も同世代だけどこの人よりマシ
  • 俺もカナダに住んでるけどこのオッサンよりマシ


のように、英会話の上達に関わらず、何かしらお役に立てるブログにしたいと思っています。


お役に立てれば幸いです Hope It helps



と言っても、具体的に何が出来るかは考えていません(ズコーっ)。

とりあえず、
  • 役立ちそうな内容を心がける
  • 自前の写真を増やすよう心がける
  • 友人・知人に英語に関する質問を募集
  • コメント欄でのご質問、ご意見・ご感想を淡く期待
  • 詳しいプロフィールを載せる
  • ツイッターのアカウントを開設 
  • 人気ブログランキングに登録して必要としてくれる人の目に留まるように祈る 

を実践してみたいと思います。


このブログに訪問して下さる皆さんをお客様として、顧客満足度の向上を目標にしたいと思います。















No comments:
Post a Comment