May 4, 2020

クリックできないようになっててクリック出来ません、って英語で何て言うの?

pixabay.com





外出自粛が続いていますが、アイスクリームメーカーとホットサンドメーカーを買おうとしたんです。

ネットで買えば外出しなくても届けてくれるし、在宅勤務でずっと家にいるから必ず受け取れるし、良い機会だと思ったんです。

でも、ポチれなかったんです。

アイスクリームメーカーとホットサンドメーカーをカートに入れて、住所を入力して、「次へ進む」をクリックしようとしたら、「次ヘ進む」ボタンが推せないようになっていたんです。

エラーメッセージもなし。全項目入力済み。なんなんでしょう。

ボタンは表示されていましたが、ボタンの色は薄くなっていて、クリック不可になっていました。



こういうときは、


It's grayed out.

と言うようです。


な、なんて便利な言葉…!!

たしかにクリック不可になると文字の色が薄くなりますよね。黒ならグレーになります。





これはきっと不要不急の買い物はするな、というお告げだと思って、やり直しなどせず、アイスクリームメーカーとホットサンドメーカーを買うのはやめました。

というわけでクリックできないようになっててクリック出来ません、という時には、日本語を話しているときにでもグレーアウトと言ってみると英語になってもパッと出て来ると思います。











No comments:
Post a Comment