May 25, 2020

さやえんどうは英語で


出オチ?



さやえんどう、は英語で何て言うか知っていますか?
僕は実際に店頭で見るまで知りませんでした(笑)。

正解は、snow peas です。



上記の写真のは、通常約400円のところ半額の約200円でした。
普段自炊をしないので高いんだか安いんだかわかりません。
しかも調理方法がわからないので検索しまくりです。
とりあえず茹でてスープに入れています。



これはアメリカ産のようです(そう書いてあった)。
(そう言えば「favorite」にUがありませんね)

カナダは農産物は自国、主に州内で取れたのものが多くスーパーに並んでいますが、このようにアメリカ産のものがしれっと並んでいたりもします。



今日は
さやえんどう=snow peas
というお話でした!

No comments:
Post a Comment