September 2, 2020

カナダでオンラインショップで眼鏡を買う

 





前回の続きです。 





オンラインで買った度付き眼鏡、届きました。
写真は実際の商品です。

第一印象は、「大満足★★★★★」です。

なにせ実物を見ないで買ったので、フレームがすごく小さいとか(僕は頭がデカい)、レンズがすごく厚いとか(ド近眼なのに薄くない標準レンズで購入)、素材や質感がサイト内の画像と違うとか、懸念事項がありましたが取り越し苦労でした。


強いて言えば、フレームの素材感が若干チープな感じがするのは否めませんが、実際チープなので良いでしょう(笑)。そしてそのチープな感じの素材のせいかどうかはわかりませんが、フレームはとても軽いです。



前編にも書いた通り、町の眼鏡屋さんで買うと一式 $500 ぐらいはするので、今回送料込みで$35ぐらいだったので同じ予算で10ペア以上買えますね...。

こんなに安ければオンラインショップで多少失敗してもまあいいやという気持ちになります。

ただ、前回も書きましたが、オンラインショップで眼鏡を買う場合は掛け具合の調整はしてもらえないので、フレームが安い、レンズが安いというメリット以外にも、微調整や相談などのサポートが無いというデメリットもあるということも付け加えておきます。


support local business とよく言われように近所の店で買って支え合いたいと個人的に思ってはいるのですが、ここまで安くて便利で、かつなるべく対面は避けるというこのご時世だとやっぱり難しいですね。 





No comments:
Post a Comment